シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

何故ハワイ旅行する事にしたか‥

娘の入学祝いと私の就職祝いです。

行く先は、韓国かハワイか‥と迷ったのですが

私のアメリカへのRe-entry Permit有効期限がこの秋で

切れてしまい、その後は入国が難しくなると思われるので

さしよりハワイに行くことにしました。

 

日本に子連れで帰国して2年。

本当に大変でした。日本という国に慣れず

私も子供たちにも辛い思いをさせてしまいました。

 

やっと娘が通いたいと思える学校がみつかり

受け入れていただけることになり、

私も、働きたいと思える職場での就職が

決まったので、ぱ~っとお祝いのつもりで

母と娘、ハワイ旅行に出かけることにしました。