
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ハワイに旅発つ準備してま~す

ハワイ旅行2016

インターナショナルスクールに通う娘は、

既に夏休みに入っており、

私の仕事も今週は終わり

来週の出勤日まで一週間以上ある。

月末から始まる、もう一つの仕事も決まったので

打ち上げでパ~っと旅行することにして

母娘でハワイに行くことを決めたのが3日前。

 

たまたまVISAカードのマイルがたまっていたので

消化する事にしました。

 

韓国かハワイか迷いましたが

私がこの秋以降、Re-entry Permitが切れて

アメリカに入国しにくくなるということもあって

ハワイにしました。

 

あたふたと 只今、旅支度中です。

ベランダの朝顔、陽が当たりすぎないようにすみっこに移動。

お水も、じゃばじゃばとたっぷりあげました。

バナナの皮がはいった生ごみ。外に出せないので

冷蔵庫に保管。

コスメは試供品など入れておしまい。

しゃれっ気ないので、いたってシンプル。

足りなくなったらハワイで買えばいい。

初めて Re-entry Permitでアメリカに入国

します。 ハワイでのImmigration通過が緊張どころです。

何を尋問されるのだろうか‥‥。

あまり詰める荷物もなく、

中すかすか、ぺっちゃんこのスーツケース

もって行ってきま~す!