シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【海外旅行保険】ハワイに発つ前に必ずやっておこう!!

そうです!海外旅行保険の加入です。

これ、絶対忘れちゃいけませんよ~!

何故かというと、アメリカは医療費が高くて、イヤ高すぎて

医療破産しちゃう人が一杯いる国なのです。

骨折して、救急車で運ばれて、救急病院に行って診察して、治療して‥‥って

これだけでも 数百万しちゃう可能性大ですからねエ。

では、私の旅ログへ‥‥。

当然のことですが、ハワイも医療費がばか高いアメリカ合衆国内‥

旅行に出る前に絶対、海外旅行保険に入っておかねばと思い

エアラインのカウンターで搭乗手続きを済ませた後

即、空港内の海外旅行保険会社の出張オフィスに行って

申し込みしました。

 

支払った保険料は、娘と私と二人で6日間分、7820円。

医療治療・救援、応急治療等が無制限と言う事なので、

 

これならハワイでケガしたりや病気になっても

医療費・治療費など気にせず安心して医師に診てもらえるし

入院もできるので、加入手続きしました。

 

基本的な個人情報を記入して、クレジットカードで

お支払いして、数分ですべて完了。

いたって簡単。

 

在米歴25年アメリカの高額医療システムの恐ろしさは

身に染みてますから 7820円で安心して思いっきりハワイの旅

が楽しめると思ったら安いものです‥。

Peace of Mind (^▽^)/