読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ホノルル空港からワイキキのホテルまではシャトルバスかタクシーか

ハワイ旅行2016

ホノルル空港を出ると、シャトルバスのプラカードのようなものを持ったおじさんが

左を指さして👉さしていたので、そちらに行ってみると

既に シャトルバスが待っており、

その手前に立っていたお姉さんに、「二人、ワイキキビーチのホテルまで」と

伝えると、すぐさま 帰り時の予約もしてくれて

往復料金をクレジットカードでお支払いしてバスに乗り込みました。

(空港からホテルまでは、片道一人約15ドルです)

 

10人乗り位ですかね‥‥。

私たち 母娘が乗り込んだ後

アメリカ人の老夫婦カップルが二組乗り込んで、出発。

 

結構、渋滞やら、工事中の道路が多くてスイスイ進まない。

約40分くらいかかって私たちが予約したホテルに到着しました。

 

私たちのホテルは、ワイキキビーチの先の方だったので 途中

他の乗客 二組の ホテル2か所に寄ってからの到着だったので

だいぶ時間がかかりました。

 

もし、友達や家族3~4人で相乗りというのであれば、ホノルル空港からワイキキのホテルまでは、タクシーで行った方が割り安で早くて良いと思います。

 

まあ、時間はかかりましたが、ゆっくりハワイの青い空と

街並みを見ながらの車窓の景色楽しんでいるうちに

私たちのホテルの前に到着。

 

3日前に思い立って予約した、われらのホテルは

前二組の乗客(老カップル)が降りたホテルに比べると

とっても質素。フフフ‥まっいいか。

 

ドライバーさんにチップ 5ドルを渡し

晴れて 目的地に到着!!!

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com

 

 

 

R05 地球の歩き方 リゾートスタイル こどもと行くハワイ 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R05 地球の歩き方 リゾートスタイル こどもと行くハワイ 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る