読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【ハワイのホテルAquapqcific Monarch】長期滞在型ホテルに泊まってみました

ハワイ旅行2016

今回私と娘が泊まったホテルは

Aqua Pacific Monarch アクアパシフィックモナークホテル

Waikiki Beachから歩いて‥3分位のホテルに

泊まりました。

長期滞在型、ファミリー向けのホテルで

スタジオ、1ベッドルーム、2ベッドルームのチョイスがあります。

私たちはスタジオタイプの部屋にステイしました。

とっても清潔で広いお部屋です。

ベッドも心地よくフカフカ。 

ダイニングセットで、朝食食べたり、はがき書いたり、コーヒー飲んだりしてくつろげました。

ベッドの反対側には、ソファがあって、ここでもゴロンとお昼寝

したりしましたよ(^▽^)/

小さなキッチンもあって、冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、コーヒーメーカー

お鍋、食器類、全部揃ってます。

そして、一面大きな窓。 オーシャンフロントではないですが

海のさざ波聞こえましたし、窓をあけるとオーシャンブリーズが

気持ち良いお部屋でした。

このホテルに泊まってよかった点は

  • ロケーションが良い。ワイキキのメイン通りまで歩いて行けますし、ビーチも近い。
  • 近くには、安くておいしいローカルなお店がたくさんあります。
  • ABCストアも近くに数件あるので、なんでも買いに行けます。ちょっとしたお菓子や食べ物。日焼け止め、切手、お土産などすぐ買いにいけちゃう。
  • ビーチに持っていくタオルをフロント貸し出してくれます。
  • エレベーターやホテルのドア、天井が高ーくできていて、長期滞在のサーファー風の方がサーフボードをもって出入りする姿をよくみかけました。
  • フロントのフレッシュなレモンウォーターがおいてって、いつでも飲める。
  • おにぎりやサンがフロントの横にある。

このホテルの短所は

  • 大通りに面しているのて、すぐ前にオートバイレントのお店があり、バイクを貸し出す旅に、ぶるるんとエンジン音がうるさい。夜は静かです。
  • エレベーターが二つしかないので、待つときは結構またされます。
  • アラモアナショッピングセンターまで無料巡回バスは、かなり時間かかります。同系列のホテルに何か所も泊まっていくので、イライラするくらい時間がかかりました。
  • 古いし、ラグジュアリーホテルではないので、エンターテイメント的なイベントないですし、フロントも質素です。
  • 30階以上ある高層のビルで、下層の部屋は結構うるさいので15階以上のお部屋に滞在するのが良いと思います。

全般的には、とっても過ごしやすいホテルでした。 部屋が広くてキッチンと冷蔵庫が

あるのがとっても便利でありがたかったです。

私たち車なかったのですが

このホテルのロケーションが良かったので全部徒歩で十分楽しめました。

毎日、フロントでタオルを借りて、とことこ歩いてビーチに遊びに出ました。

 

R05 地球の歩き方 リゾートスタイル こどもと行くハワイ 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R05 地球の歩き方 リゾートスタイル こどもと行くハワイ 2016~2017 (地球の歩き方リゾートスタイル)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com

kabocha63-travelog.hatenablog.com