
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ハワイアンサンセットみながらシングルマザーかぼちゃは想いました

母娘二人のハワイの旅 初日。

ハワイで見る夕陽はやっぱり素敵❗

心があらわれます。

 

https://www.instagram.com/p/BHjrtVJDDEg/

 波打ち際で、遊ぶ娘を見ながら、いろんな思いがこみ上げてきます。

アメリカで離婚して、2年前に日本に帰国し、全てがうまく行くかと

思いきや、いくら私が頑張ってもうまく歯車がかみ合わず

娘には苦労かけて不安な思いさせてしまいました。

ごめんね‥とは言うと、みじめな気持ちにさせちゃうと思うので

そんな暗い言葉は言わず、ハワイで明るく楽しく一緒に遊びます。

私のせめてもの罪滅ぼしです。

2年たって、やっと娘が納得していける学校が日本で見つかって入学できた。

私も2年たって、やっと自分で納得いく仕事ができるようになった。

少しづつシングルマザー生活に慣れてきた。

心に少し余裕ができてきた。

ハワイ旅行初日から、目いっぱい楽しんでくれてる娘をみたら

これから仕事頑張って、また連れて来なくっちゃと

元気が出てきた シングルマザー歴2年のかぼちゃです(^▽^)/

 

ファミリーWalker別冊 ファミ旅ハワイ (ウォーカームック)

ファミリーWalker別冊 ファミ旅ハワイ (ウォーカームック)

 

 

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com