読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【ハワイの絶景スポット】ダイヤモンドヘッドの頂上までハイキング

ハワイ旅行2016

シングルマザーin Japanのかぼちゃ。只今、母娘二人でハワイ旅行中です。

今回の旅で絶対にやりたかったことは、このダイヤモンドヘッドを遠目から

見るだけではなく、実際に登って頂上から絶景を見ることでした。

ホテル近くから、市バスでいくつもりが乗り逃してしまい、

乗合タクシー(一人3ドル)で、たどり着きました。

ハイキングは、このビジターセンターから始まります。

朝8時半ですが、すでに日差しは強く。人も多い。

お水と日焼け止めをバックパックに入れてハイキングスタート。

すでに暑い。

休憩地点で涼み‥

こんな急な階段をのぼり‥

汗だくでトンネルを抜けて‥見えてきたのが この絶景!!

展望台は、こんなに人で混みこみですが、

反対側を振り返れば、↓ この絶景です。汗だくで登りつめてよかった‥。

しばし、うっとりと見とれていました。

下りは楽勝!エメラルド色の海を見ながら

ゆうゆうお散歩気分で下山。

ハイキングは、無事完了!

のどが乾いてたので、グアバースムージ

でのど潤してま~す!

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com

kabocha63-travelog.hatenablog.com