
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ダイヤモンドヘッドまでは乗り合いタクシーが楽で早い!

ハワイ旅行2016

ホテル近くのバス停からダイヤモンドヘッドまで

バスで行こうとしたのですが

タッチの差で逃してしまいました。

次のバスは20分後か‥‥と思いながら

バス停のベンチで待っていたら

タクシーがやってきて

「どこまで行くの?一人3ドルでつれてってやるよ~!」と

いうので、それなら、と乗り込みました。

 

同じバス停にいた、他二人の観光客風日本人のおばさんも

英語がわからないようなので、通訳してあげたら

じゃ、と言って乗り込んで来て計4人。で出発。

 

乗ってみて思いました。

バスで行くより、絶対タクシーの方が良い!

何故かと言うと‥タクシーなら

ダイヤモンドヘッドの公園入口まで乗り入れてくれるからです。

バスは、ずっと手前のバスターミナルまでなので、ハイキングトレイルが

始まるビジターセンターまでも20分くらい

歩かなければいけません。

そんなの、へっちゃら‥という方は、もちろんバスでオッケー。

私たち母娘は、ビジターセンターからダイヤモンドヘッドトップまでの

ハイキングだけで、へーこら 言ってたので バスターミナルからの

20分はタクシーで省略できて良かったね! でした。

 

料金的には、バスは2ドル50セントで、いろんなところに止まって

いくので時間かかります。タクシーは3ドル。そんなに高くないですし

直行してくれますから早い!タクシーが絶対お得だし楽で速くて

おすすめです。

 

ちなみに、帰りも、一人5ドルで相乗りタクシーでホテルまで

かえってきました。(⌒∇⌒)

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com