
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【ハワイグルメ】チーズケーキファクトリーCheesecake Factory

娘と二人 初めてのハワイ旅行したシングルマザーかぼちゃの旅ログです。

ワイキキビーチにあるCheesecake Factory

前日も、前々日も立ち寄ったのですが90分待ちと言われ諦め。

お店の中も前も、劇場の休憩時間かと思うくらい大勢の人が

ビーパーを持って待っているのです。 

とにかくすごい人。

 

数日後、ハワイのロミロミ体験後、既に夜10時を回っており

食べられるレストランがなかったので、チーズケーキファクトリーに

行ってみたら、さすがにこんな夜遅くは、待ち時間もなく

すんなり入店。

 

夜遅いしロミロミでリフレッシュした後だったので

身体に良いシーザーズサラダを、娘と二人でシェアして

食べることに。

 

テーブルに届いたのはこれ↓

どっカーンとテーブルに置かれたサラダ。

結論から言いますと。

「まずかった」の一言。

 

そうだった‥思い出した。5~6年前カリフォルニアに住んでる頃

最後にCheesecake Factoryに行った時も

パスタか何か頼んだのですが、おおざっぱな味で

おいしくなくて、行くの辞めてたのでした。

 

この大盛りサラダ。

レタス一個をザクザク切って

ゆる~いマヨネーズらしきソースで、これでもか!

という位混ぜてこねてあって

レタスの葉は、じっとり。

何の工夫も技もないドレッシングの味、がっかり。

 

ここしか開いてなかったら入ったけど

やめとけばよかった。

なんだか、身体に良くないもの食べた不満足感の極み。

せめてもの救いは、これを食べるために90分も

待たなかった事。

 

チーズケーキは、確かにおいしいけど

でも、ハワイには他においしいもの沢山あるから

わざわざハワイに来てまでチーズケーキファクトリー

行くことないなぁ‥と思いました。

 

 

 

 

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

 

 

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com

kabocha63-travelog.hatenablog.com