シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ハワイアンマッサージ💛ロミロミ初体験で癒しのひと時

ワイキキにある、日本人経営ロミロミサロンで

初めてハワイアンマッサージ体験しました。

連日、海水浴・ショッピング・グルメ・ハイキングと

楽しく過ごしていましたが

ちょっと、癒し系の体験もしてみたいね♪

ということで ハワイ最終日の夜は

ロミロミサロンに行くことにしました。

 

予約がとれたのが夜の9時40分から

1時間のコース。

 

私と娘は、二つベッドがならぶ二人部屋がとってあり

二人のスタッフさんが同時に施術してくれました。

 

ちょっと半ヌードみせちゃいますが(笑)

こんな感じで、パンツだけになって横たわります。

シーツをうまく使いながらマッサージしてくれるので

全く露出しません。

ベッドも温めてあるので、心地よくて

すやすや気分。

 

それぞれ体調や状況に応じてマッサージ内容が変わります。

のびの良いオイルを使いながらマッサージしてくれるので

お肌しっとりです。 

 

娘は気持がよくて、すやすや寝ちゃってる感じ(笑)。

やたらと静か。

 

私は、すやすやどころか‥

スタッフさんに色々と指摘されてしまいました。

背骨が曲がってるって

肩も内側に湾曲して

首が前に出てるって

 

「脚を組んですわったり、肩にショルダーバッグをもったり、

立つとき休めポーズしたり‥ていう生活習慣を辞めないと

どんどん曲がっちゃいますよ」 と言われちゃいました。

きゃ~!あたってる、身体にでてるんだぁ~とびっくり。

 

私よく脚を組んですわるし、利き手の右肩で思いショルダー

バック抱えて歩いてる。 前かがみでいつもパソコン使って

仕事してるから肩や首が湾曲しているのもわかる。

やっだ~身体にでてるのね‥。

普段からストレッチをするように言われました。

 

色々とアドバイスをもらって、気持ちよかった

ロミロミは終了。

身体が軽くなりました。 

 

お会計は、60分コース 60ドル +

 税3ドル + チップ10ドル

合計で73ドル払いました。

 

母娘二人で ロミロミ初体験。

娘は、大感激しておりました。

とっても気持ちよかったそうです。

特に、ぎっくり腰しやすい腰や背中を中心に

マッサージしてもらったとのことで

身体がほぐれた~と言っておりました。

 

これは、ハワイで おすすめ体験一つです。

もし、またハワイに行く事があれば

またやりたいなぁと思います。

 

 

 

 

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

 

 

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com