シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【ハワイ】California Pizza Kitchen・カリフォルニアピザキッチン

母娘二人 ハワイ旅行したシングルマザーかぼちゃの旅ログです。

ワイキキビーチをウロウロショッピングして、お腹が空いてきたので

チーズケーキファクトリーで食べようとしたのですが、待ち時間90分

と言われて断念。

道路を挟んで丁度真向いにあるのは、な~んと!California Pizza Kitchen

うわ~!懐かしい。2年ぶりだ~!

早速行ってみると、店内混んでるけど

二人なので、待ち時間も15分程度と言われ

ビーパーをもらって待つことに。

10分もしないうちに呼ばれてテーブル席へ。

お~!懐かしい内装だ!

娘も私も、ここのMargerita Pizzaが好きだったので、即決定。

それとシーザーズサラダ。

おいしい~!バクバク食べる、母娘二人。

チーズが一杯のってるピザも食べごたえあってうれしい。

ピザの生地もここのはおいしい!

サラダとピザをシェアして、ちょうどよかった。

二人で食べきりました。 大満足。

このレストランの良いところが、ウェイトレスさん、ウェイターさんが

とっても気が利いてフレンドリーなところです。

良いタイミングで持ってきてくれて、片付けてくれます。

言葉使いも綺麗だし、自然な受け答え。

マニュアル通りじゃない、臨機応変に受け答えしてくれて、

ほどほどにお客様と楽しい会話してくれるのも良い。

こういうおもてなしって温かみがあっていいなっと思います。

日本に帰国して、日本の接客は丁寧だけど、堅苦しくて、マニュアル通りで

冷たいなあと感じる事が多かったので

久々のアメリカ流おもてなしにほっこりしました。

 

California Pizza Kitchen at Wikiki

2284 Kalakauna Ave, Space E., Honolulu,

 

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com

 

 

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017