シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【ハワイのお土産がいっぱい】ワイキキのフリーマーケットDuke's Marketplace

 母娘二人でハワイ旅行したシングルマザーかぼちゃの旅ログです。

↓ ここはワイキキにあるフリーマーケット。

ワイキキビーチのメイン通りの真ん中あたり‥立ち寄ってみました。

テント張りのお店が所狭しと、商品を陳列。

アクセサリー、Tシャツ、ジュエリー、キャンドルやハワイの工芸品諸々‥

見て歩くだけでも楽しいのです。

値下げ交渉すると、応じてくれるお店もあるし、

 

私たち母娘は、あっちもこっちも目移りしちゃって、しかも中は

迷路のように店舗がぎっしり、一通り見終わったあと

ほしかったキーチェインは、どこのお店だったか思い出せず

「まっいいか」(^▽^)

ハワイならでは工芸品が沢山陳列してあるので

見て回るだけで、楽しいです。

 

確か 20年前に私が元夫と訪れた時は、このマーケットが

メインだったような気がするのですが、今はまわりに

大型デパート(Macy's)やブランドショップ(Victorias Secret,Sephora、

Forever21, H&M等)、大規模なDSFもできちゃって

入り口が目立たなくなっちゃいましたが、入り込んだら

テントショップが延々と続き、ひしめき合う様に陳列されてる

工芸品みながら 天井の低い狭い路地歩きまわるのも

ワクワクして楽しかったです。(^▽^)/

 

 

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

 

 

 

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com

kabocha63-travelog.hatenablog.com