
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ベトナム料理 フォーをハワイで食べてみた

ハワイ旅行2016

 カリフォルニアで離婚して2年前に日本に帰国してから

娘も私も、恋しい~‥と思っていたのが、ベトナム料理のフォーです。

南カリフォルニアには、おいしいベトナム料理のお店が沢山ありました。

日本にもどってからは、もちろん近所にベトナム料理のお店はないし

わざわざ行ってはみたものの何か違う。

どさっとお皿にのってくる香草ともやしをスープヌードルに入れて

がっつり食べるスタイル。日本にはないのです。

 

そこで、ワイキキの街をあるきながら

ランチする場所を娘と探していたら

Pho Old Saigonというベトナム料理のお店を発見!

早速、入店。

チキンヌードルスープを注文しました。

これ!これ!

Cilantroともやしをたっぷりのせて、ばくばく食べちゃいました。

さて、お味は‥‥。

南カリフォルニアで通っていたベトナム料理のレストランほどの

お味ではなかったかなぁ~。

でも、日本で食べるフォーよりは、ベトナムっぽかったです。

あっさりした、チキンフォーは、旅行中の疲れた胃には

優しい。

食べたら胃が落ち着きました。

そして、母娘とも眠くなっちゃったので

ホテルにもどってお昼寝しちゃいました。(^▽^)/

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com

 

 

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017

C01 地球の歩き方 ハワイ1 2016~2017