読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ハワイ旅行最終日 飛行機乗り遅れ寸前!!

ハワイ旅行2016

シングルマザーin Japanのかぼちゃ、

母娘二人旅でハワイを訪れました。

滞在中、何のハプニングもなく、エンジョイできたのですが

最終日、空港で思わぬハプニングが起きてしまいました。

なんと!!フライトに乗り遅れてしまいそうな危機に!!!

 

フライトは午後1時の便。

リムジンシャトルの指定お迎え時間の

朝10時にホテルのロビーからシャトルに乗り込み

ホノルル空港に向かったのでした‥。

途中、近隣のホテル3か所で他のお客さんもピックアップ。

さらに、ハイウェイに乗るまでに渋滞にあい、1時間近くかかってしまいました。

それでも、空港についたのフライト2時間15分前。

すぐに全日空のカウンターに行き搭乗手続きをしようと思ったら

団体さんも入っていて長蛇な列。なかなか前に進まない。

おとなりのオンラインチェックインした人たちの列はがんがん進んでいたので

前もってしておけばよかったと後悔。

席の確保でも時間がかかり、やっと搭乗券をもらい、搭乗ゲートがとっても遠いので早めにセキュリティを通過するように言われ、すぐさまセキュリティチェックに

向かうと‥

11時20分には、列に入ったのに。

こちらも長蛇の列で、なかなか進まない。

搭乗開始時刻は12:30分。

やっとガラス越しのセキュリティエリアに

入れたのは12時すぎ、しかし、中に入っても列はくねくねと

2重にも3重にも。そしてなんと、この長蛇の列に対して

開いてるカウンターは、一つだけじゃないですか!!

やっとセキュリティベルトコンベヤーに荷物をのせた時には

「全日空XXX便最終搭乗のご案内です‥‥」

のアナウンスが流れ‥

 

娘と二人、荷物をとり、靴をはき

GO!GO!Go!とパニック+焦りで

搭乗ゲートに向かって走りだしたのですが

ほ~~んとに、遠い。 

ホノルルの空港って、歩く歩道もないんですよ~!

 

途中で息切れしてしまった私。

娘に、先に行ってて~!と叫び。

必死で、早歩きと走りを繰り返しながら

途中で、全日空のアテンダントが

「全日空XXX便の方、急いでください!」と叫んでる

のを見て、また走りだし。

 

もう心臓がとまりそうなくらい走った末に

やっと、搭乗ゲートにたどり着いた。

数分先に走りついた娘が、私が向かってることを

言って時間稼ぎしておいてくれたので、なんとか間に合いました。

 

搭乗した時は、汗だく。心臓どきどき。

せっかく、前夜 ロミロミで体ほぐしたのに、

これじゃ台無じゃない。

でも、無事に乗れてよかった。

 

とんだ、どんでん返しがありましたが

これが、母娘二人ハワイの旅のフィナーレでした。

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com