読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ハワイは日本から行くと感動が違う!

ハワイ旅行2016

シングルマザーin Japanのかぼちゃです。

初めて母娘二人でハワイ旅行した感想は‥‥ 

 

https://www.instagram.com/p/BHrZM5Xjl5S/

 

日本から行くと感動が違う!

前回ハワイ旅行した時は、在米中でしたから、南カリフォルニアから

ハワイに行ったのですが、いわゆる国内旅行で

感動が少なかったのです。

レストランも、ショッピングモールのお店

カリフォルニアでいつも行っているお店ばかりで日常

とあまり変わりがなく‥

 

私にとっては、今回2年ぶりの渡米でしたから懐かしく、

久々に食べるアメリカンレストランの食事もおいしく感じられたし

モールでのショッピングもことの他楽しかったです。

 

ドーンと出てくるピザには、チーズがふんだんに使ってあって

ペパロニやオリーブなどの具も惜しげもなく沢山のってるし生地も分厚い。

サラダのプレートも大きくて、ロメインレタス一個使っちゃったんじゃないの~!

と思うくらい山盛り。削ったパルメザンチーズも折り紙みたいに大きい。

アメリカに住んでる頃は、げっそりしていたアメ食ですが、

このドーンとしたふんだんさが新鮮で感動しました。

 

ハワイのお天気・青い空・青い海は、やはり日本から行くと感動しますね。

在米中に住んでいた南カリフォルニアから行った時は、

常に、青い空と青い海に恵まれているので、別にハワイまで行って

見なくても、いつも家の近所にあるし‥‥と全く感動がなかったのです。

 

ショッピングも同じく、Nordstrom, Macy's, Sephora, Victoria's secret, Ross等

カリフォルニアにも一通りあるお店がワイキキ沿いに立ち並んでいて

変化がなくておもしろくなかったのですが、日本からいくと

真新しいですから、久々のアメリカンモールでのショッピングは

楽しかったです。

Rossでは、在米中物色してブランドものを安く買ったりしてたので

当時の宝探し的ショッピング意欲がよみがえってきてワクワクしちゃいました。

 

一緒に行く人が違うとこうも違う!

前回、ハワイ旅行したのは、元夫と二人。まだ子供たちが生まれていない時でした。

元夫は、あまりアクティブな人ではありませんでしたし

とにかく寝てばかりいる人だったので、ハワイに行っても起きるの遅いし、

海水浴もしない人だったので、私一人で水着に着替えて、海でおそいでいる間

元夫は、普通の格好で、ビーチに座り込んでボーっとしていたのでした。

とってもつまらなかったです。

 

今回は、娘との旅で、毎日早起きして一日スタートできましたし

午前中は、ダイヤモンドヘッドにハイキングに行ってアクティブに過ごし

お昼寝して、午後はビーチで海水浴‥というように充実した過ごし方ができました。

一緒に行った人と海水浴できるっていいですよね。

それに、娘ですからショッピングが盛り上がりました。

 

元夫はあびるように飲む人でしたから、出かける度にドリンク代も

ばかにならなかったですけど、娘と二人旅だとスムージーやフレッシュジュース

ですから気分的にヘルシーだし、こんなにもお金かからないんだぁ~と

思いました。

 

母娘の旅は楽しいけど残り時間は少ない‥

娘とこうやって旅行できるのも、あと4年‥娘が高校卒業

するまでかなぁと思っています。

残された時間を大切にして、できるだけ母娘で旅

して、色んな所見せてあげたいなぁと思いました。

 

 

kabocha63-travelog.hatenablog.com