
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ニューヨークのユニークな観光バス

ニューヨーク旅行2014
数年前に 日本のバラエティー番組で紹介されていたのを見て
 
ニューヨークに行ったら 絶対乗りたいと思っていた 観光バスです。
 
バスの中は 劇場の座席のようなセッティング
 
側面は 一面 特性のガラス張り (外からはみえない仕組み)
 
中にはいると コメディアン並みに トークが上手な
 
お姉さんが二人 ニューヨークダウンタウンの要所を
 
歌い 踊り ジョークを飛ばしながら 説明していきます。
 
そして 観客の私たちも 踊らされ 歌わされます。
 
途中 街角でバスが止まると
 
ただの通行人だと思っていた スーツ姿の男性が踊りだし
 
ロータリーを バスが一周 ぐるりと回るのを 追うように バレリーナが踊り
 
突如として 信号に現れた カップルが 歌を披露
 
ニューヨークの街の路面が 舞台になってる感じ。
 
最後の 15分は バスの中が カラオケルームになり
 
マイクが 回ってくるんです。
 
ニューヨークの夜の街をバスで走り 夜景をみながら
 
”ニューヨーク~♪ ニューヨーク ♪” とみんなで大合唱して
 
多いに盛り上がって 終わりました。
 
June, 2013