
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【ニューヨーク】あれ!?自由の女神さまって、こんなポーズでたってたの‥

ニューヨーク旅行2014
やっと 見れた~! 実物の自由の女神 
 
マンハッタンから フェリーで 女神さまが立つ アイランドへ
 
イメージ 1
 
 
フェリーが 女神さま 後方の船着場へ 近づくにつれて
 
後姿が 見えて 来ました。
 
あれ? こんなポーズで立ってたの?
 
イメージ 2
 
今まで ずっと 女神さまは 二本の足で 立ってると思ってたのに
 
ちょっと 右ひざを曲げて かかとが 上がってたなんて
 
知らなかった ”粋なポーズ”
 
さすが ”粋”な おフランスからの贈り物だけあって
 
ちょと ひとひねりした 意外性に ハッとしました。
 
右かかとが あがってることによって
 
横から見ても 後ろから見ても
 
衣類や 身体の
 
シルエットの美しさが強調されますし
 
観る おもしろみが出てきますよね。
 
June, 2013