
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ニューヨーク ウォール街を一人観光

ニューヨーク旅行2014
今朝は、子供達とは別行動。 
 
私は 一人でウォールストリート近辺の金融街へ
行ってきました。
 
私が大学を卒業した直後就職した
 
東京の外資系金融機関では、
 
アメリカから赴任してくる人たちは皆
 
ウォールストリートのオフィスからの赴任でした。
 
何時か 私も ウォールストリートで
 
働く事を夢見てましたが
 
ずーっと 南カリフォルニアに踏みとどまってしまいました。
 
実際 訪れてみると 歴史を感じる古い街並み 
 
NYSE(ニューヨーク株取引場)の建物も重厚な雰囲気
 
 
 
有名な Bullの銅像 (株式市場好調の象徴)
お顔の方は 観光客に取り囲まれて なかなか 割り込めなかったので まずはお尻から 激写!

 

 

お顔の方は かなり いかつい 表情。 でも ご利益がありますように~ と頭 なでなでしてきました。
 
 
 
 
金融街の真ん中に こんな素敵な教会が・・ しばし 教会の庭のベンチに座って 一休み
 
色んな事が 頭をめぐります
金融業界で働きたいと思ってたなら なんで 若い頃に
この街に飛び込んでこなかったんだろうな・・・ 
何で 25年も踏みとどまってしまったんだろうな・・・ 今さら そんな事思っても仕方がないですが
これからの人生は やりたいと思ったことは ”即” 実行しなくっちゃ 心改めました。
この後 子供達と合流するため 5番街のショッピング街へ向かいました。
June, 2013