
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

ニューヨークは屋台がいいネ!

ニューヨーク旅行2014
2014年6月18日 (水)
 
ニューヨークに行ったら 絶対 試したかったのが 屋台!
 
ウォール街で ビジネスマンが石段に座って ホットドックやベーグルを
 
頬張ってる姿を観て 食べてみたいと思ってました。
 
ウォール街に限らず ニューヨークの街には 屋台が あちこちに見られます
 
中東料理、 中華料理、 スムージー、 コーヒー、 スイーツ、 ベーカリー物 ‥など バラエティー豊富
 
 
スイカのスムージー 優しい味がしました 
 
暑い日だったので のどごしが 良かったです
 
 
 
 
中東料理 Lamb over Rice を注文 
 
ピラフご飯の上に 羊肉の薄切りと 野菜と 特性ソースがかかってて
 
どんぶり風です・・
 
 
 
 
 
これを お弁当代わりに セントラルパークへ持って行って 芝生に座って食べました。
 
よく 味付けされた 柔らかい羊肉とご飯、 シャキ シャキ生野菜とソースのコラボ
 
溜まらない おいしさでした。
 
 
追伸:ちなみに屋台のホットドック 極めて普通のホットドックで
別にニューヨークで わざわざ 食べる お味ではないかな・・
というのが 正直な感想。 ホットドックは万国共通か(笑)。