
シングルマザーかぼちゃとハーフの子供たちの旅ログ

かぼちゃは、アメリカでの国際結婚歴25年の末離婚。2014年に子連れで日本に帰国。ただ今、ハーフの娘と二人暮らし。旅行好きな母娘二人旅の日記です。 離婚までのいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5 帰国してからのブログはhttp://kabocha63.hatenablog.com/

【2016年冬の京都旅行】ホテルチェックインそして二条城へ

冬の京都旅行2016

ただ今、娘と二人旅中のシングルマザーかぼちゃです。

あっという間に京都駅に到着。

ぼぼ駅ナカ同然のホテルにチェックイン

しようと思ったらまだ時間ではなかったので、

荷物だけフロントであずけて二条城出発。

バスは渋滞にあって時間がかかるということで地下鉄で移動。

駅をでたらすぐ目の前がお城でした。

f:id:kabocha63:20161220185845j:plain

とは言っても、メインの門は修復中だったので

外堀り沿いにぐるっとまわって北大手門から入城。

結構、遠かった‥。

f:id:kabocha63:20161220225713j:plain

メインの二の丸御殿中は、写真撮影禁止でとれなかったのが残念ですが

廊下のミシミシっとした床の歩き心地が不思議な感じ。

鳥が鳴くような音がします。

障壁画素晴らしいのは勿論のことですが私は、

天井の色使いや柄が気に入ってしまってずっと上みてました(^▽^)

f:id:kabocha63:20161220230338j:plain

御殿の外壁。

f:id:kabocha63:20161220225504j:plain

頑丈な門構え。将軍様をお守りする門だけある!

f:id:kabocha63:20161220231430j:plain

庭園をのんびりと散策。

冬時間で5時、陽暮れとともに閉城。再び、地下鉄で京都駅へ。

お腹が空いてきたので、これから食べに行きま~す(^▽^)/